スポンサーサイト


カード会社の仕組み



めがね


お久しぶりです。ななこーんです。めがねが壊れました。


早く眼科とZOFFかJINSに行きたいところですが、
まだ使えているので、この状態ではや2ヶ月経ちました。

しかしすごい傷ですね。

お風呂上り~就寝までの間しか使わないとはいえ、
いいかげん買い換えにいきます。

さよなら、GUCCI。
こんなにボロボロにしてごめんね。


ちなみにこの高級めがねは親がプレゼントしてくれたものです。
なので余計、換えがたいのですが、さすがに寿命ですね。
いやー、でも元はとったよ、父!!ありがとう!!




雑談はこれくらいにしといて、今日の記事は、
カード会社の組織ってどんなのー?って
質問はないのですが、勝手に書いてみます。


クレジットカード・消費者金融、銀行ローンetc……。

金融商品での利益=利息です。
いわんでもわかるわ!って話ですね。はい。

(過去記事:数字の世界にもちらっと書いてます。)

利息をいただくには、

たくさんの方にたくさんキャッシングしてもらうこと。
たくさんの方にショッピング分割払いやリボ払いで返済してもらうこと。
ごく一部の方に遅れながらも返済してもらうこと。


この3つが主になります。
(先に言っときますが、只のペーペーオペレータの意見です)

まず、たくさん利用してもらうにはどうするべきか。

広告・加盟店を増やす・ハウスカードではなく、国際ブランド(VISAとか)との提携etc…
とありますが、

ここでコールセンターの出番ですよ。

はい、営業のお電話です。いわゆる販促ですね。

どの金融系のコールセンターは、

・インバウンド(問い合わせ対応)
・アウトバウンド(販促と督促)

この2つで大きく分けられています。
(あと書類作成の事務含めると3つですが、別と考えてください。)

督促業務は回収会社や弁護士事務所に委託するところもありますが、
初期はどこも各会社が窓口なはずです。

融資希望の電話番号と支払いについての電話番号が異なるのは

販促側と督促側にわかれているんですよね。
そして督促側はたーーっぷり色んな番号を持っています^^

融資希望も、支払いについても同じ番号だとしても、
最初のオペレーターは必ず言うでしょう。

「担当の者におつなぎします」

この担当の者がどいいう人によるかで、
会社のイメージも決まるものです。

販促(いわゆる営業)に対してのお客様の反応は

・怒ってくる
・審査してーお金かしてー枠つくってー

どっちかです。
なので、販促の担当者は
、 すっごーーーーーい下手です。へこへこちゃん。

そりゃそうです。使える人には使ってほしいし、
怒っている人には謝らないといけませんから。

じゃあ督促の担当者って??



続きます。(ごめんなさい!!)


★★ランキングに参加しています。★★

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
↑めんどくさいかもですが、ポチは更新のはげみになりますにゃ~

banner 3
↑こちらのネコにもついでにポチっていただけるとうれしいです!!



ご訪問ありがとうございます!!

このバナー、実写がありましたよ!!みなさん!!
ララさんとこのバナーみられましたか?超きゃわわなんですよ!!

猫って、みんな同じように寝るんですね~^^

実は犬はのななこーんでしたが、
実際猫を飼いだすと、猫に大夢中です!!はぁはぁ……。

ねこねこ、UZAIですね、すみません。
このへんにしといて、続き、まとめます。

読んでいただいてありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします。













コメントの投稿

非公開コメント

営業側から電話かかってこないなー。
増枠して欲しいのにw

ぽち

おはよーございます。
カード会社も大変だよー。あの手この手。仕事やもんね。
増枠の電話昔はよくあったー(๑′ᴗ‵๑)
猫って気を許してるときがかわゆす!

No title

や~られた~w

>じゃあ督促の担当者って??
ワクワクしてスクロールしたところ

ガクッ (ーー゛)
ズッコケルってこういう事なんだ~ ^^;

続きを期待してますよ♪

GUCCIさん、お疲れ様でした!

はじめまして

こんばんは。はじめてのコメントです。ネコの話に反応してしまいました!ウチもネコが2匹居ます。
白血病キャリアなんですけどね。
いつも興味深いお話楽しみにしています。早く続き読みたいな〜。
これからもよろしくお願いします。!

シンさん

コメントありがとうございます!!
枠が1番欲しい時にはくれない、それが金融会社ですぞー
(^ω^)

ララさん

コメントありがとうございます!!
偉いさんたちは、毎日毎日次はどうしていくか考えてはやれやれゆってきますだ( ;´Д`)
やるほうのことも考えてほしいもんだす。
猫って油断してるときに驚かすとめっちゃ驚きますよねっwww
(^ω^)

悩める社長さん

コメントありがとうございます!!
引き延ばすつもりはなかったんです(´・_・`)
ただ、ただ、まとめられなかったんです
。・゜・(ノД`)・゜・。
そしていまだにまとめられていない、、、

も少しお待ちくださいーすみません(T_T)

さくらさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
わー、さくらさんからコメントをいただけるなんで嬉しいです!!ありがとうございます(^ω^)
うちのにゃんも今病院通い中で大変ですが、
病気があっても関係なくかわいいですよねっ!!(^^)
また私もブログに遊びにいきますねー!
こちらこそよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


また延滞

ブログがおもしろいので結構見てます。
クレジットカードの未払い年間で4回やりました。自営業なのできついと支払いが遅れます。ただ25日には引き落とししてますが。自営業といってもスロットを専業としてます。10日引き落としでしたが生活費が全然なくなるのでその残金で週末稼いでました。本当はいけないんですが。少しでも無理とかんじたら無理して支払うのは止めるのも賢明です。クレジットは信用決済ですが時には計画が狂うこともあります。当然電話はしてません。引き落とし予定日の葉書が来たくらいです。延滞は良くないですが支払う意思があるなら仕方ないと思います。

丸天さん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
仰る通りクレジットは信用でなりたってます。
なので、支払計画が狂って遅れてしまうことはよくあることですが、それが続いてしまうと、信用がなくなってしまい、利用できなくなります。
そこを理解した上で遅れるのは別にいいと思いますよー。
はっきりいって、遅れることが仕方ないなら、それはそれで自己責任ですからね(^^)
電話するしないも、自分で決めればいいんです。
あくまでも、私は債権者としての意見をブログにしてるだけなので押し付けはしていません。
ちょっと過去記事で押し付けがましいやつは見直します。すみません(´・_・`)

無事引き落としました

25日無事引き落としました。とりあえず一安心です。カードって便利で非常に助かります。なので遅れても支払いはしますね。今回残念なことがありました。もう一枚カード持ってますが更新拒否の通知が来ました。オリコです。割賦販売法に引っ掛かったのとカードを全部リボ払いにしたのが理由です。毎月期日通りに払ってたのに納得行きません。支払い専用になってしまいます。悔しいです。長期延滞ならわかりますが違反ないのにこれはおかしいです。
これで確実に残債は減りますがまたどっかでカード復活させたいです。

丸天さん

コメントありがとうございます!!
引き落としができてよかったですね。
ご自分でも書いてらっしゃいますが、やはり遅れたりその他の原因で利用ができなくなることもあります。

ただ、債務を増やさないですむ!と前向きにとらえられるのが1番だと思いますよ。
使えないから、またどこかでカード作って、、の繰り返しは借金が増えるだけですからね。

債務を減らしてから新しいカードを作るのが吉かと。

質問です

お久しぶりです。ななこーんさんに聞きたいことがあります。債務者が債務の任意整理をした場合に
債権者はどのような
対応をするのでしょうか?債権者から債務者に連絡することはあるのでしょうか?

Re

質問とどいてますか?

丸天さんへ

本当に本当に申し訳ございませんでした。
ご質問の回答は記事にさせていただきました。

本当にすぐに回答できず、お役に立てずすみませんでした……
プロフィール

ななこーん

Author:ななこーん
アラサー・×1女
カードローンの借金もちのくせに
仕事はカード会社で延滞顧客に督促の電話をしていました。
(現在、退職しています。)
ろくでもない人間がなんとか更生できたので忘れないよう綴っていきます。

ご質問やお悩みなどあればどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポチっとお願いします
ランキング参加してます
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
QRコード
QR
