

督促電話の仕事をしている人

客 「お前 !俺が何者かわかって言ってんのか??」


私 「存じあげません。」


客 「その態度!カーッ!!(←本当に言ってたので笑いそうになりました)
   兄貴にいっとくからな!
   覚えとけ!!お前の名前は!?!?」


私 「鈴木です」


客 「名前を言えよ!名前を!!お前馬鹿だろ!!」


私 「鈴木ななこです」


客 「覚えたからな!このボケが!
   どうなるかわかっとけよ!」


私 「はぁ…あの…」プツっ!プープー……


私 「……カタカタ(PCの入力音)」



こんな会話は日常茶飯事でございます。ななこーんです。


履歴には、この会話、残させていただきますよ!もちろん!

交渉履歴は、様々な機関、もちろん顧客本人から
開示請求があれば開示しますので、

虚偽はいけませんもの。(にっこり)

しかし、兄貴ってなんなんでしょうね。
言えば言うほど、笑えてくるので、
こういうことは辞めて欲しいものです。本当。





別の方でギャーギャー言われたとき、
笑いを我慢できず、

ひっくひっく言った事があって、


「やば!!突っ込まれる!!怒られる!!」


と思ったら、


「……お前、もしかして泣いてる!?
 ちょっといいすぎたから、すまんな。」


と謝られたことがありまして、
ここぞとばかり、

泣き(真似し)ました。ええ。


「わ、わたしがぁ、未熟者なだけでぇ、
●●様のせいではぁ、ひっく。ございません~うっっ」


のんちゃん議員は本気でしたが、
さすがにあそこまではできませんでしたけど。



まあ、こんなことが日常茶飯事ですので、
私以外のスタッフも
たいがい、心臓に毛が生えているような人が多いです。


あと、あまり若い子はいないです。
私で最年少の子と1つ違いとかなんですよ。

昔はもうちょっといたのですが、
みんな辞めていきました。

ま、そうでしょうね~。
会計士の資格がとれるまでバイト感覚で働いていたり、
留学資金をためていたりと

20代の女の子はそういう人が多かったです。
私は借金返済の為でしたが、

目的達成後も、
なんだかんだで残ってしまった系です。


ではセンターで一番多い年代。
それは、40代~50代の主婦です!!


主婦なだけあって、
皆さん、借金関係にはシビアでしたね~。

ただ、子どもを持つ大変さをご存知なので、
主婦のお客様にはみんな優しく対応していました。

私は結構、どのお客様でも
え~?って思う人には、ハッキリ厳しい系だったので

みんなすごいな、大人だな。見習わなきゃって思っていた矢先、

裏では、顧客のこと、
一緒に働いているSVや社員や他のオペレータの文句をぼろっくそ言っているのを聞いて、
どうぶつ占いで小鹿の私はガチブルでした。

あと、そういう人は、
数少ない男性社員に媚っていたりしていたので、
女って怖いな~って思ったものです。
自分も女ですけれど。

夫のぼろぼろのステテコで寝たり、
基本すっぴんの私に
女としてのご意見、アドバイスをたくさん頂きましたが、
心の中で

「貴方みたいなそんな女になりたくないっすよせんぱ~い」

と思っていたのでした。


督促系の仕事をしている人は、
女が多いから、怖くないですよ~って記事にしたかったのですが、

思いとは逆に、
どの会社も女は怖いっ

というオチになっちゃいました。あらら。^^;



★★ランキングに参加しています。★★

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
↑めんどくさいかもですが、ポチは更新のはげみになりますにゃ~

makura.jpg
↑枕で寝るネコにポチっとしてにゃ~



ご訪問ありがとうございます!!

もちろん、人間関係を円滑にするために
私にも裏と表はありますが、
基本、裏ななこーんがでてくるような人との付き合いはしません。
でも仕事していると、そういうわけにはいきませんよね。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃってすみません、
明日はきちんとします!!

読んでいただいてありがとうございました!!










プロフィール

ななこーん

Author:ななこーん
アラサー・×1女
カードローンの借金もちのくせに
仕事はカード会社で延滞顧客に督促の電話をしていました。
(現在、退職しています。)
ろくでもない人間がなんとか更生できたので忘れないよう綴っていきます。

ご質問やお悩みなどあればどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポチっとお願いします
ランキング参加してます
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
QRコード
QR
