

お金を借りられることは、お金があるということ

今日は、私の大好きな漫画、海街diaryを紹介したいと思います。

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
(2007/04/26)
吉田 秋生

商品詳細を見る


映画化も決まっている作品ですが、
本当に、本当に大好きな作品なので、

作品レイプにならないことを祈っています……。

この作品は、
鎌倉に住む香田家3姉妹と、
異母妹すずちゃんの
4人姉妹の日常物語です。

日常物語と言っても、

家族の話であったり、
不倫の話であったり、
病気の話であったり、
死の話であったり、
お金の話であったりと、

日常といえば、日常なのですが、
深く考えさせられる話が多いのです。

そして、セリフがすごいんですよね!
印象に残るセリフ、多々あります。


「金のないヤツが借金するわけやない」
ホンマに金のないヤツは、借金もできひんのや」


引用:海街diary 4 「おいしい ごはん」 より







本当に、その通りだと思います。

お金がなくなって、
お金が必要だから、融資してもらおうとしても
審査に通らないのですから^^;


なので、今日の記事タイトルになります。

お金があるから、
返済できる収入があるから、
借金できるのですね。


なので、自転車操業中の方は
お金があるっていうことですよ!!


完全に行き詰まる前に、
返済メインでがんばってくださいね^^


そういえば、
ファイナンシャルプランナーの方が、

「何円借りられるかではなく、返すことができるかが問題」

と言っていたことも思い出しました。



お金があっても、もう借りることはしたくないですが、住宅問題……。

憧れの一軒家は、老後までに貯金して、キャッシュで購入がベストなのでしょうが


難しいところです。



とりあえず、貯金、がんばらなきゃですね(涙)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ご訪問ありがとうございます。
相変わらず、クーラー無し生活ですが、
先週の猛暑日続きで身体が慣れたようで、
昨日は寒いと思ったくらいでした(笑)

海街diaryは男性にもお勧めできる作品ですので
機会があれば、ぜひお読みください

貸せる距離なら、貸したいくらいです、私(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




プロフィール

ななこーん

Author:ななこーん
アラサー・×1女
カードローンの借金もちのくせに
仕事はカード会社で延滞顧客に督促の電話をしていました。
(現在、退職しています。)
ろくでもない人間がなんとか更生できたので忘れないよう綴っていきます。

ご質問やお悩みなどあればどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポチっとお願いします
ランキング参加してます
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
QRコード
QR
