

イカしてるあいつ。


反省日の9/1。

銀行に行って、お金をおろし、
ネット代金などコンビニ払い分を支払って、
お米や食材を買いにスーパーへ。

お米さえあれば、なんとかなるはず!!
あと、夫も私も急な飲み会がありませんように(><)

夜には夫がイカを大量に釣ってきてくれました!!
本当にありがたいです!!

基本、彼はバス釣りメインなのですが、
去年くらいから、イカ釣りもはまってます。

イカはね……。
なかなか見た目がぐろいですよね……。
今回は全部で18杯でした。

大量のイカを見たい方はここをクリックしてください


秋のアオリイカは小ぶりですが、
春よりおいしいと思うのは私だけでしょうか?

しかし初めて捌いたときは
悲鳴とともにがんばったものです。

それも、今となれば慣れっこです。





さて、今日はイカ大根を作ります。
ちっちゃいので、たくさん捌きます。

グロ注意←イカ大丈夫な人はクリックしてください。

大根の皮は金平にして……

大根の皮


9/1のごはんはこんな感じです。


ごはん91


お茶碗、かけちゃって悲しいのですが、
買って1年もたっていないので、使ってます。

日本酒は頂き物で、
スーパーで買ったものはキムチとたまごと大根だけなので、
なんて安上がりなのでしょうか!!

そして最近涼しくなってきたので、
久々のお味噌汁です^^んまい!!

夫はお酒と一緒にごはんも食べるけど、
私はお酒とおかずで食べて、
最後にごはんとお味噌汁を食べます。

家ごはんは安く済むし、
カロリーも抑えられるし、
いいとこどりなんですが、

私もたまには誰かのごはんを食べたいのですよね~。
そこを我慢しなきゃですね!!

そして、普通のごはんに戻すと、
顔もむくまないし、体重も元に戻るので、

人間の身体は食べたものでできているんだなぁと、
改めて実感しました。


ちなみにイカ大根とキャベツのバターしょうゆ炒めおかかのせは、

よしながふみ先生の、
きのう何食べた? 9巻を参考に作りました。
(何故かアマゾンの画像が入らない……、ま、アフィはしていないのでいっか)


キャベツを炒めただけなのに、おいしいし、簡単だし、
おすすめです!!

そして今日の晩御飯は昨日と同じです!!
煮物は今日のほうがおいしいと思うので楽しみです^^
(夫は夜勤でいないからお弁当)


さて、あと2週間、残1.1万で過ごせるでしょうか。
過ごせるよう、がんばります!!

毎日イカを食べればなんとかなる!!


★★ランキングに参加しています。★★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
↑しばらくはビールも発砲酒も我慢…できるかな……

makura.jpg
↑枕で寝るネコにポチっとしてにゃ~





ご訪問ありがとうございます!!
いつも見てくださる方、初めての方、読んで頂いてありがとうございます!!

本日2回目の記事は、家計管理カテの皆さんを見習ってみましたが、
どうでしょうか??なんだか私が書くと日記みたいな感じやけど……
ま、いっか。ケセラセラですね~^^

本日も長い記事ですが、
読んでいただいてありがとうございました!!

今後とも、よろしくお願いいたします。











プロフィール

ななこーん

Author:ななこーん
アラサー・×1女
カードローンの借金もちのくせに
仕事はカード会社で延滞顧客に督促の電話をしていました。
(現在、退職しています。)
ろくでもない人間がなんとか更生できたので忘れないよう綴っていきます。

ご質問やお悩みなどあればどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ポチっとお願いします
ランキング参加してます
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
QRコード
QR
